肉魔法

全力で壁打ち

「救いようない性格も」すぎ

根暗大学生だった自分も就職し根暗社会人3年目になりました。

学生時代から、環境が変わると自分としては頑張っているつもりでも誰と話しても互いにしっくりこず、なかなか集団に馴染めずにいました。そしてそれでも本来やるべきこと(登校、勉強、受験、単位取得)をやっていれば許されてきました。ところが社会人になると当たり前ですが仕事だけやっていればいいという訳ではないんですね!うまく人と関わらないと何もできない。もう教わらないとわからないし連携しないと出来ないし自分1人では処理しきれない。そしてその過程でコミュ障だからしょうがないは通用しない。また仕事柄人の入れ替わりがあまりないので一度やばいと思われるとずっと残る!リセットできない!この環境もあり、自分がおかしいことは自覚し致命的なミスはしないように怯えつつ、人間は変われないのでやらかして落ち込むという繰り返しで精神的に擦り減りました。自分の情緒の酷さに1年くらい振り回されています。今はまずこの「自分が感じてきた違和感は何なのか」という疑問を解決するためにWAISの結果を待っています。自分ではASD傾向にドンピシャだと思っているけどどうなのか。

またやらかしを繰り返すうちに人への恐怖が増していき、今新たに人間関係を築こうとする気力が出ないんですがアイドルは相変わらず好きです。TREASUREとNCTとEXOの反復横跳びで生きる気力を得ています。(たまにアンジュとiKON)人怖いのにアイドルを推す矛盾。また物語が好きな矛盾。多分自分が関わらない関係性を追っていくのが好きなんでしょうね。悲しきモンスター。

どうしようもない自分を引きずってオタクをしていくことを肯定しながら生きるの難しい。今はアイドルの歌詞か疑うレベルの卑屈さを美しい音楽にしてくれるiKONにとても支えられています。RETURNはJERKとLOVE MEとHUG MEと#WYDが入っている名盤。アホみたいにリピートしてるApple musicの印税をどうにかハンビンさんの懐にも入れたい。

同じくらい聴いてるCOME TO MEにもとても救われているのでマシダム戻るまでは頑張りたい。こんなやつでも笑顔にしてくれる推しはすごい。推しのことも笑顔にしてくれる誰か・何かがあることを祈るばかりです。待つしか🍀🍀🍀🍀🍀

追記 10/8

診断の結果ASD傾向あり(先生曰く「診断書を出してもいいレベル」)でした。漠然としたもやもやに名前がつくとほっとする。治療薬とかないけど…